SSブログ

【盆栽】藤田茂男の流儀 ~盆栽上達法~ [自己啓発]

自分でもビックリするぐらい、短期間に盆栽を覚える事が
できましたので、ご報告させていただきます。

以前から盆栽や苔玉といった内容に興味があったので
お店やインターネットで良く眺めていました。しかし、どうやって
育てたらいいか方法が分からず、始められずにいました・・・

そんな時、たまたまインターネットで藤田先生の盆栽上達法に出会い
一気に私の盆栽の世界が開けました。

教材に助けられ、難しいイメージのあった、松柏盆栽にまず
チャレンジをしました。
そして自分のイメージした形にしたかったので、
針金かけという専門技術をマスターし、
自分の思い通りに枝を曲げたりすることもできるようにも
なったんです!

一般の書籍だけではなかなか分かりづらい盆栽の専門ノウハウを
DVD映像もあるので、まるで盆栽教室に通っているかのように
自宅でレッスン出来ることが嬉しいです。

最近は、庭に盆栽を飾っているとご近所の方から「この盆栽、
良い形しているねー」と
声をかけて頂くことが多くなり、ご近所づきあいにも
一役買っています。

また「私にも盆栽をレッスンして!」と依頼されることもあるので、
教材で学んだ事を実践して、とても感謝されました。

斎藤美希さん(27歳)の談です。


▼【盆栽】藤田茂男の流儀 ~盆栽上達法~





>>>Landmark infomap<<<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。